名無しブログ

日々の記録の日常を書くブログ 一言や写真のみのブログ

時間

楽しい時間は早く時間が経ちます。


好きなことをしてても時間が早く経ちます。


24時間の中でもできることは限られてきますが、時間配分が出来れば、以外にも有意義な時間を作れます。


無理に考えるから、どこかで立ち止まる時が来ます、


自分の限界を超えてまですることはない気がします。


毎日、500円玉貯めるのと100円玉では達成感も金額も異なります。


500円玉貯金をされた事がある方は経験してると思いますが、500円玉を作らないとダメな事


これが地味に大変ですよね! 意識しないと作れないし、これを毎日継続することは地味に苦しいですよね。


逆に100円玉は貯めやすいし、財布にも入っている率が高いですので続けやすいし長続きしやすいですね。


無理するよりも、長く続ける事が大事だと日々思います。


でも、ある時から考え方を180度かえて見たところ、毎日の生活がとても楽になり楽しむ時間が増えて来ました。


この考え方をすることで、悩まなく考え込まなくなり毎日が楽しくなるような気がします


考え方は次回のお話にします